Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

欲しいコーヒーグッズ。

先日お母さんがうちにきて、珈琲のドリッパーを買おうかと思ってって言っていたので、私の使っていたものをあげました^^

大きいのと小さいのの2種類あったので、1~2人用のほうをお母さんに。

もちろんコーヒーポットも一緒に。

 

ちなみに私が使っていたのはハリオのものでした。

これ↓

 

セラミック製だから丈夫だし結構気に入っていたんですが、別に欲しいドリッパーがずっとあったんですよね~。

それを今回買おうかと思って、お母さんに譲りました(;´▽`A``

 

狙っていのるは「ドーナツドリッパー」

 

初めて見たときからずっと欲しいと思っていたんですが、すでにドリッパーは持っていたのでなかなか買えず。

しかも結構高い( ̄ー ̄;

 

ドリッパーとポットは色々使ってきましたが、割れたり壊れたりで、なかなか同じものをずーっと使うことはなかったです。

コーノ式も気に入っているので、今度は持ち手が木のやつが欲しいな~とも思ってます。

ちょっと高いけど、ウッドハンドル素敵ですよね~(*^o^*)

 

しかしまぁ、すぐにいる訳ではないので、また楽天の期間限定ポイントが貯まった頃にでも買いたいと思います。

自分へのクリスマスプレゼントとして( ̄▽+ ̄*)

と思っていたんですが、楽天が日本一になるかもしれない?!ってことで、急遽せっせとドリッパーを含めた欲しいものリストを作成していますσ(^_^;)

あと何勝?2勝??

普段は野球に全然興味ないんですが、俄然楽天を応援してしまいますね!