Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

7ヶ月の妊婦検診。

先日7ヶ月の妊婦検診に行ってきました^^

体重の増加が気になっていましたが、病院からは今回は特に何も言われませんでした。

一応まだつわりで減った体重が元には戻ってない程度なんですが、それでも結構な勢いで増えていってるので、もうちょっと気をつけていきたいとは思ってます。

でも、つわりが完全には終わってないので、好きなものを好きなときに食べれるだけ食べてるんですよね^^;

なので、前回もそうでしたが、体重管理とかほとんど考えてません( ̄ー ̄;

胃の不快感と気持ち悪さは常にあるので、そんなに食べてないから大丈夫だろって感じです。

が、結構体重増えるんですよね~。

今回も4週間で2kg増えてました。

せめて4週間で1kgくらいにおさえたいところです。

次から頑張りたいなぁ( ̄ー ̄)

甘いもの控えなきゃ~~~。

貧血も少し回復したそうですが、もうちょっと鉄剤を飲むことになり、便秘は相変わらずなのでまた薬をもらいました。

仕事の日は薬飲まないとでないんですよね~。

でも下痢っぽいのが難点ですね。。

そして、性別も判明しました^^

根拠のない自信があって、女の子だろうと思っていたらやっぱり!女の子でした。

これから名前とかも考えていきたいと思います♪

なんか性別がわかるといよいよって気がしてきますね。

まだ3ヶ月もあるんだけど。

今までは4週に一度の検診でしたが、次回からは2週間に一度になります。

1kgも増えないよう気をつけよう!