Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

入院生活一週間がたちました。

昨日で、切迫早産で入院してからようやく一週間が経ちました。


長かった…

でも一週間じゃあ状況がほとんど変わってなくて、入院当初長くても2週間だなーとか思ってたのに、とても2週間じゃあ退院できそうもないです。

先がまだまだだと思うと精神的にキツイので、まずは一週間一週間を目標に乗り切っていきたいと思います。


それにしても。
クリスマスも大晦日も正月も全く感じることなく過ごすことなんて、恐らく一生のうち最初で最後だと思うので、ある意味貴重な体験ですね(笑)


身体が楽になったと思ったら今度は血管痛に苦しむし、これがまた負けそうになるくらい辛くて…
人によって色々みたいなので、副作用で動悸、息切れに苦しむ人もいるし、私みたいに血管痛に苦しむ人も。
多分どちらも大丈夫な人もいるんだろうな(^^;;

あまりに痛いので、点滴を外して内服にしたいと言ったら、先生に即却下されました。
34週までは無理だとか。
あと一ヶ月もこの痛みに耐えるかと思うと、これまためげそうになる(;_;)

赤ちゃんは元気そうなので、今は少しでも子宮の状態がよくなることを祈るばかりです。