Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

入院生活18日目。

切迫早産による入院生活も、今日で18日目を迎えました。

早い!
いいことです。

最近は血管痛にあまり悩まされなくなり、一応快適に過ごしております。

子宮頸管長の長さは相変わらずだけど(>_<)
多分もう長くなることはないんだと思います。
あとはこのまま正期産までもてばそれでよしです。
ただ、私ちゃんと聞いてなかったけど、子宮口も1cmくらい開いているみたいです(^_^;)
まぁこれも前からなんですが、閉じることなくそれ以上ひろがることもなく現状維持してるようで。
そりゃ退院できんわな、と改めて思いました。


そんな中なんと?歯が痛くなりました(;_;)

虫歯?だと思われます。

先生に相談したら口腔外科?だかを予約してもらえたので診察してもらいます。
こういう時、総合病院で良かったなぁと思いますね。
待ち時間もなく、車椅子で連れてってもらえるし、初めて入院しててよかったと思えました(笑)
すぐによくなればいいけど、虫歯って何回か治療しないといけなさそうで…
まぁ時間は十分にあるので、この機会に治してもらおうと思います。
まだ仰向けの体勢がとれるのでホント今のうち^^;
これが臨月とかになってくるととても仰向けにはなれないからなぁ。

早く良くなりますように。

そして、どんなに快適に過ごしていてもやっぱり自宅に戻りたいので、できるだけ早く退院できますように。

それでも34週まであと二週間はもう確実に入院しないといけないんだろうなぁと覚悟はしつつあります(^_^;)
(普通私のような状態なら37週に入るまで入院しなきゃいけないんでしょうが)

それまでこのまま何事もなくいければいいかな。
血管痛が復活しないことを祈りつつ頑張ります(^-^)