Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

入院生活の1日。

切迫早産による入院生活の1日の流れは大体こんな感じです。

午前6時半過ぎ~ お腹のモニタをとる(NST)
同じ時に検温、血圧測定など。
(ここに、たまに採血と尿検査が含まれる)

8時~ 朝ご飯

9時から12時の間に、
内診
身体拭き(自分でやる)
などがある。

12時~ 昼食

13時以降はまた検温、血圧測定、赤ちゃんの心拍数確認を1度やり、あとの時間は特に予定はなし。
ここで、週に2回シャンプーだったり足湯だったりがある。
もちろん希望者のみで。

18時~ 夕食

19時~ 検温、血圧、心拍数

21時~ 就寝

といった感じの流れです。

内診の時間は、先生の都合だったりでたまに午後になったりもするけど基本は午前中にあります。
毎日ある、蒸しタオルによる身体拭きも、一応希望時間にできますが、大体午前中に持ってこられるのでそのまま拭いてしまいます。

面会時間は一応14時から19時ってなってますが、厳守って訳じゃないらしく、お隣さんの彼氏のような旦那さん(笑)とか普通に7時前に来て9時前に帰っていきます(^^;;
しかも毎日必ず!
若いってすごいですね(笑)

ホントに、こうしてみても動くことないですよね。
これで3食しっかり食べるんだから、体重大丈夫かと思っちゃうんですが(´・_・`)
筋力もどんどん落ちていくし、産後が本当に心配。

その代わり栄養管理はバッチリなので、今回は産後は完母でいけそう⁈
入院して良かったことはそこくらいですね。
赤ちゃんにも栄養がしっかりいってるんだろうなぁと安心してます。