Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

病室の話。

(毎回入院生活の記事になってしまうので、興味ない方はスルーでお願いします(^_^;))


今私がいる部屋は三人部屋なんですが結構人の入れ替わりが激しくて、もう私がこの部屋に来てから四人目になります。
基本的にここの婦人科は常に病室が足りないらしく、他の病棟とかにいる人も結構いるみたいです。
そんな私も最初は小児科病棟だったし。

容体が安定してくると他の病室に移動してもらうみたいだけど、隣の子と私は移動する気配は今のところなさそう。
隣の子は年明けには退院できるかも、みたいな話をしていたので、あるとすれば私より移動が早そう^^;
まぁこの部屋、名称が、母子集中治療室みたいなとこの一部だからなぁ。
ずっといるような部屋じゃないですよね(;^_^


それにしても、新しくはいってきた人もやっぱり切迫早産らしいけど、とにかく来客が多い!(・_・;
家族を含め毎日色んな人がやってきて、今までどんな人でも結構穏やかに過ごしていたので突然騒がしくなっちゃった感じ。
まだ2日目だけど、これから毎日こんな感じだったらちょっとキツイかも(;^_^A

ま、同室の人は選べないのでしょうがないんだけど。

よく入院してる人の話で、同室の人と仲良くなって、色んな話ができて良かったとか聞きますが、ここは会話する機会が全然ないんですよね~。
ご飯の時はもちろん、常にカーテンは仕切られてるし。
同じ切迫早産同士、色々お話しできたら良かったんですけどね。
さすがに、突然歩いていってカーテン開けて話しかける勇気は私にはないし、誰もそんなことしないし(._.)

まだ当分入院しなきゃいけない身としては、少しでも穏やかに過ごしたいところです。

34週まで入院するのはもう確定っぽいので(;^_^A
今はそれ以上の入院にならないことを祈るばかりです。
でもそれ以上も全然ありえる状況なのが悲しい(;_;)


と、そんなことを書いていた翌日には、なんと同室の2人が一気に移動になりました(;^_^A
さて、次はどんな人が来られるのかな?