Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

ぜんざい。

元旦の病院食は、小豆雑煮(ぜんざい)がでました(*^_^*)


{80C71819-F6AC-480F-BC17-7C885A809E1A:01}


入っていたのがお餅じゃなくて、なんか白玉に近い食感の変わった物体だったけど(笑)、でも美味しかったです。
かなり甘さ控えめだったけど、それがまたよかった。
甘すぎないから、さらさらといくらでも食べれる感じで。
今度家で作る時もあれくらいにしようかな、と思いました。

でも、献立にはのってなかったのでてっきりぜんざいはないと思っていて、実家からお餅とぜんざい持ってきてもらっちゃったんですよね(^_^;)
これはまた今日食べようと思います。
そのために今日の昼食はなしにしてもらいました。

ホントお餅大好きなんです!
別にいつでも食べれるんだけど、やっぱり手作りのお餅を食べるのは正月くらいだし。

ぜんざいとかおしるこも冬だけじゃなく、結構1年中いつでも食べてます(^_^;)
小豆を煮た時とか絶対食べるし。
まぁさすがに真夏は食べないけど。


やっぱり正月ってことで、他にもおせち料理みたいなのがでてました。
食べ物だけでも正月気分が味わえて良かったです(^-^)