Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

なんだか先が見えてきた。

切迫早産による入院生活も、今日で25日目。


ようやく先が見えてきました^_^

主治医の先生に、前から34週までは点滴は外せないって言われていましたが、看護師さんや他の先生からは36週くらいまでは入院しなきゃいけないから、みたいに言われていて、そんな50日近くも入院とか無理ですから!と思ってました。

他の切迫早産の人達は、ほとんど36週までは入院して点滴してるらしいのですが、そりゃあ32週とかから入院してる人はまだいいけど、私なんかのように29週とかから入院してると、7週間とか普通に考えるとあり得ない(^_^;)

で、改めて確認したら、このままの状態で34週を迎えたら、もしかしたらそのまま産まれるかもしれない覚悟があるなら内服に切り替えてもいい、ということでした。

34週になれば、もし産まれても呼吸はできるし、しばらく保育器に入ってもらうとは思うし、黄疸もできやすいけど、それでもいいなら…
そこはもう任せるのでご主人と相談して決めて下さい、と。

旦那さんは間をとって、35週までいれば?って言ってました(^_^;)

私はとりあえず今の段階ではやっぱり早めに退院したいのですが、34週になってみれば、もう少し入院しててもいいかな、と思うかもしれないので、やっぱりその時の気持ちと身体の状態を考えてってことになりそうです。

ちなみにあと9日で34週に入ります。

そうです、あと10日もすれば退院できるかもしれない。
「もうちょっとじゃん!」\(^o^)/
って感じです!

あと三週間と考えると気分が重くなってきますが、あと10日と思うと嬉しくて( ´ ▽ ` )ノ

頑張れそうです!



まぁ普通のお母さんなら36週まで入院してるとは思うんですけどね。

早く産まれるのが心配で病院にいるから安心って思う人は入院している方がいいと私も思います。

ただ、根拠はないんですが、色々な事情から私はまだ産まれないと信じてるので、自宅に帰って息子と一緒にゆっくりしながらお産を迎えたいと思ってるんです。
それがお腹の子供にとってもいいことだと考えてます。

この辺はちょっと思想?というかなんというか、色々な考えがあると思うので、私のように考える人はあまりいないと思うし、あんた大丈夫?って心配される感じだというのもわかってます(;^_^A
普通は、赤ちゃんの為にお母さんである自分が我慢してって思うのも…

ま、その辺は考え方の違いですね!

私は自分の経験から、いわゆる引き寄せの法則を信じているんですよね。

そんな訳で、またその時になってみて自分の心と相談しながら決めていきたいと思ってます。
少しでも不安に思うようなら入院したままでいるかもしれないし。

今の所はそんな感じです(^^)