Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

スマホからガラケーへ。

約2年前に携帯をスマホに変えたんですが、退院したらガラケーに戻そうと思っています。


なにって、私外でスマホ使うことって(電話やメール以外で)ほとんどないことに気づいたんです( ̄O ̄;)(今更)

住んでるとこが田舎ってのもありますし、ほとんど必要なかった!

で、そうなると気になるのが料金。

私の場合、月々iPhoneの本体の代金も払っているのもあるし、それを除いても通信費などがガラケーに比べてやっぱり高くて。

以前なんて毎月3000円も払ってなかったですからね。
2500円とか……安い!(゚o゚;;

もちろんiPhone自体は買って良かったと思っているので、そのまま家でwi-fiで使うつもりです。
電話と外では使えなくなるけど、元々外でネット見たりアプリ使うこともほとんどなかったので、全然無問題。


先月やっとそのことに気付いたんですが、まだ手続きとかしてなくて、でもそのお陰で今病院でネットが見れるので、早く変えなくてよかった、とも思ってます(^_^;)

ただiPhoneからガラケーに機種変するだけならいいけど、今ってガラケーも高いんですよ!
もちろん新規だと無料だけど、機種変だと普通に二万とか…
…ありえん!Σ(゚д゚lll)

ってことで、無駄な機種代を払いたくないので、以前使っていた携帯に戻すことにしました。(捨ててなくて良かったー!)

これが若干手続きが面倒臭いんですが、でもまぁ二万払うことに比べたら!
なんか変換するカードも買ったし、準備万端です。

あとは退院するだけ!\(^o^)/


退院しても絶対安静なので、手続きにいけないんですが、あれって確か本人じゃないとダメでしたよねぇ?
代理人とかでもいけるのかしら?

ま、その辺を含め退院してからですね!
なんとか出産までにしたいところです。
そして2月からは元の料金に戻したい!


ちなみに。
旦那さんも同じ時にiPhoneに変えたんですが、彼は戻すどころか最新機種に変更しやがりました。
私と一緒で外で全然使わないくせにー!
一緒にガラケーにって言ったら即嫌だと言われました。

チッ、これだからゲーム野郎は(-_-)

私も一時期アプリゲームにハマってたので気持ちはわかるけど、よくもまぁ何年も飽きもせずにやるなぁと逆に感心します。

無趣味って怖い!


最後は旦那さんの悪口になってしまってすみません( ̄◇ ̄;)