Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

「暮らし上手のおやつ作り」

「暮らし上手シリーズ」っていうんでしょうか?


時々本屋で見かけて気になっていた本です。

今回初めて買ってみました(^-^)

{89741A1D-9699-4B85-AE37-94D8CA2A5FC1:01}

「暮らし上手のおやつ作り」

他にも色々出ているけど、1番気になったのがやっぱりおやつ作りでした(*^^*)

でも楽天ブックスでみたらもう買えなかったので、Amazonの中古で買いました。

すぐに届いたので、早速病院に持ってきてもらって読んだらやっぱり素敵♪

レシピというより、各著名人?のおやつ作りに関するあれやこれやって感じで、主に料理研究家みたいな方々のお話とレシピでした。
あとパンケーキ特集で、色んなお店のパンケーキが紹介されていたり。
まぁお店に行くことはなさそうですが、見た目の参考にはなりました。
私もおうちであんな風に作ってみたいなーと。


もう一冊、「暮らし上手の常備菜」っていう本も買ったので、それも楽しみ(*^_^*)

前から気になっていたけど、最近よくブログなどでも見かけるのでますます常備菜が気になってます。


小説と違ってすぐに読めてしまうので時間潰しにはなりませんが、ゆっくり妄想でもしながら楽しみたいと思います(^-^)