Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

12月の入院費。

12月の入院費の請求がきました。


退院の時にまとめて払うものだと思ってたけど、別にそういう訳ではないみたい。
もちろんまとめてでも払うことはできるみたいでした。


高額医療の保険制度のお陰で8万+保険外の諸費用、みたいな感じで総額約11万円でした。


高っっ‼︎

保険適用外の費用が3万近くかかっててビックリ。
一体何に?

明細をみてもさっぱりわかりませんでした(^_^;)

しかも1ヶ月分ではなくて、あくまで12/10~12/31の21日間ですからね。


なんていう痛い出費(T_T)


1月分も同じくらいかな?
でも長くなればもっと高くなるよね?


あー怖い( ;´Д`)


ち な み に 。

保険が適用される前の金額に、私は度肝を抜かれました。


いくらだと思います?

なんと驚きの…

100万越え‼︎

目ん玉飛び出るかと思いました((((;゚Д゚)))))))


ぼ、ぼったくりじゃ…?


いやー、病院って色んな意味で怖いところです。

あ、もちろんお世話になって感謝しておりますが(;^_^A