Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

点滴から内服に。

(毎度入院ネタですみません~)


今日、ようやく点滴を外して内服に切り替えました~(^∇^)

あぁここまで来るの長かったなぁ。


さすがにマグセント10mlが2mlになった時は、いつもよりお腹の張りが多かったですが、それでも内診して状態は悪くなってはないようで、無事に内服のウテメリン錠剤になりました。

まぁ問題はここからかなぁ~(;^_^A

お腹が張るのはしょうがないとしても、このまま何事もないことを祈るばかりです。


しかし。
私は勝手に今日、明日と様子を見て大丈夫なら翌日退院と思ってましたが、今日から3日間1日4回薬を飲んで様子を見るとのこと。

えー3日も~⁈(゚o゚;;

うまくいけば週末には退院できるかな、って当初言われてたけど、本当にギリギリまで引き延ばすんだな~と。

土曜日には退院できると思ったけど、どんなに頑張っても日曜が最短ですね。

ま、点滴がなくなっただけでも、血管痛もないし、トイレ行くのも楽だし、全然マシなんですけどね!

シャワーも久々に浴びれたし、やっぱり点滴ないだけでも全然違います(*^^*)

あとはあまりお腹が張らないようにゆっくりリラックスして過ごすだけですね!

このまま何事もありませんように♪