Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

36週の検診。

退院してから一週間が経ちました^^

今日は検診があったので、一週間ぶりに病院へ。

お腹の赤ちゃんも2600gくらいになってました♪

子宮口は相変わらず開いたままだけど、これでようやく元の病院へ戻ることになります。

ということで、今日は検診が終わったらそのまま元の産院にも行きました。

来週行こうかと思っていたけど、土日の間になにかあったら、どちらの病院へ行けばいいか困るので、今日のうちにと言われて。

再び内診をして、経産婦だし、子宮口は2cmくらい開いているしで、陣痛がきたらあっという間に生まれそう、とのこと^^;

病院まで10分か15分くらいのところに住んでいるのですが、何かあったら夜中でもすぐに来てくださいといわれました。

普通は、15分間隔くらいの痛みになったら連絡、とかっていうのが多いと思うんですが、私の場合、やはり早産気味だということで、いつもと違うことがあったり、気になることがあったらすぐに来てって言われて、ちょっとビビりました。

なんか神経質になっちゃいそうで・・・。

でも安産はまぁ間違いないだろうね~と言われたのが嬉しかったな(´∀`)

とりあえず37週になるまでの後二日は、このまま張り止めの薬を飲んで、月曜になったら薬をやめてみようといわれました。

そのまま陣痛がくればいいし、こなくても火曜日にまた検診を受ける予定です。

なんか全然産後の準備とかしてないんだけど、せめて入院準備するまでは生まれないといいなぁ。

今すぐ準備したいけど、あと二日ほどはもうちょっと安静にしてないといけないので、月曜になったら日常生活送れるようにはなるので、月曜朝起きたらすぐに準備始めなきゃ(^ε^)

そんな感じで、あともうちょっと頑張ります!