Happy Home!

毎日楽しく生きるために実践していること。日々の暮らしに関するあれやこれや。

冬に活躍!100均の米とぎ棒。

去年買って、今年も大活躍な「米とぎ棒」

その名の通り、お米をとぐ道具です。

 

{08F28DBA-6226-4623-93E3-1EAB9C217CCA:01}

冬のお米研ぎはとっても手が痛くて痛くて、ものすごく億劫でした。

手を使わずに研げる道具は色々とでていて、どれを買おうかすごく悩んだんですが、100均でこんなものがあるのか!と発見したときは即購入。

私は確かダイソーで買いましたが、他の100均にもありそうですよね。


ちなみに、面倒くさがりの私はダメだと知りつつ、炊飯器の釜で米をといじゃいます^^;

本当はちゃんとボウルでやるべきなんですよね。。

わかってるんですが、面倒で・・・。



米とぎ棒には水切るところもついてるので、すごーく便利。

{E9DEB402-C39C-41A8-8403-3260A27CDA53:01}
お陰で冬の米とぎが嫌じゃなくなりました!

お米を美味しく炊くには温度差が大事らしいので、冬は水がとっても冷たくてちょうどいいですよね。

なので冷たい水でもガシガシ米がとげるこの棒は本当に助かります。

(それまではあまりに手が痛いので、ちょっとぬるま湯とか使うこともありました)



という訳で、私の中の便利グッズの紹介でした^^



+ + +


いつもありがとうございます(*^▽^*)

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございました♪

広告を非表示にする