Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

38週の検診。

こんにちは^^

今日は祝日なんですね~。

旦那さんは普通に仕事なので、今日はお弁当を作ったりてずっとおうちにいる予定です。

寒いし、外出する気まるでなし!

昨日は週に一度の妊婦検診の日でした。

相変わらず何事もなく、日々を過ごしております^^;

いつも先生には少しでも変わったことがあったらすぐに来て!って言われるんですが、少しも変化なしです。

なるべく動くようにしてるし、ラズベリーリーフティーも毎日飲んでるんだけどなぁ。

お腹もそんなに頻繁に張ることもなく・・・。

切迫早産で長期入院していたのが嘘のようですね( ̄_ ̄ i)

と言っても、37週になるまでは「まだ出てこないでね~」といい、37週過ぎた途端「早く出てきてね~」なんて、自分勝手ですよね~σ(^_^;)

ただ、私が早産気味だったということで早く産まれるだろうと思って、里帰りした実家の方で3月から息子を一時的に保育園に預けるようにしていたのを、2月からに変更したんです。

なので、もう2月分のお金も払ってるし、なるべく早く行かせたいってのもあって早く産まれてほしい事情が・・・。

私が今から実家に帰れれば産まれてなくても息子を保育園に通わせてあげれるんですが、それだと病院から遠くなってしまって、産気づいた時に間に合わないかもしれなくて。

なので産まれるまでは自宅にいなくちゃいけないんですよね。

息子だけでも実家にって思ったけど、さすがに私もいないとうちの両親だけじゃあ手におえないし^^;

自宅と実家、そんなに離れてるわけじゃあないんですが、先生が病院まで15分以内でこれる範囲で行動してって言うので、車で40分くらいかかる実家には帰れそうにないんです。

そんな訳で、自分勝手だとは思いつつ、なるべく早く出てきてほしいな~と願わずにはいられないのでした。

他にも、腰がかなり痛くてもう限界だ~って思ったり、つわり症状がなくならないのでそれから開放されたいってのと、前回が3750gの出産で大変だったので、今回はなるべく3kg以内で産みたい、とか色々早く産みたい理由はあります(;´▽`A``

もう色々と準備万端なので、できれば今週中に産まれるといいな~♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつもありがとうございます(*^▽^*)

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございました♪