Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

白崎さんのチョコシナモンビスケット。

こんにちは^^

今日は車の納車の日です。

この後旦那さんが夜勤から帰ってきたら、一緒にお店まで行ってきます。

楽しみだ~~

私、新車のあの匂いがだーい好きなんです!

新車の芳香剤が欲しいくらいに(笑)

もう一台の軽も1年と数ヶ月前に買い換えたものなのですが、さすがにもう新車の匂いはしなくなっちゃいましたからね~。

今だけのあの香り!

存分に楽しみたいと思います(´∀`)




○●○●○●○●○●




先日、白崎さんの「かんたんお菓子」から「チョコシナモンビスケット」を作りました。

 

{267EBD3A-E4A5-419A-9713-3152225D0B17:01}

 

色がまだらなのは気にしないでください^^;

(粉をふるわないのでココアの固まりがあって・・・)

 
 
初めて作ったけど、これもやっぱり美味しい~~~~。
 
バターも卵も使ってないのに、本当にいつも美味しいです。
 
{CAFCA927-A969-4704-9C6C-183640D79FDB:01}
 
 
例のシナモンも早速使ってみました!
ビスケットをかじると、ふんわりシナモンが香ってこれまた美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
サクサクより固めのクッキーが好きな私にはたまりません!
 
この本からはまだクッキーとマフィンくらいしか作ってないので、スコーンやパンケーキなんかも焼きたいです。
どれもハズレなしの美味しさなので、マクロビ好きの方には本当にオススメレシピ本です!
 
私の価値観を変えたレシピだといっても過言ではないくらい(笑)
 
正直、私のようなジャンキーな味が大好きな人間からすると、バターも卵も使ってないお菓子って、味もそれなりだなーって印象が少なからずあったんですが、そんな私が「バターも卵も使わずにこんなに美味しいの?!」ってびっくりするくらいで。
というわけで、作るのも食べるのも楽しみです。

 

かんたんお菓子~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

かんたんお菓子~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

 

 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いつもありがとうございます(*^▽^*)

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございました♪