Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

予定日と検診。

昨日、2月24日は予定日でした^^

そして40週の検診もありました。

前回の検診のときは想定体重が2950gくらいだったんですが、前回を大きく測りすぎたのか、今回は2900gでした^^;

前回より減ってるので、先生は何回も測り直してくださいましたがやっぱり2900gくらいかなぁ、と。

もう3kg超えたかな~と思っていたので、少しこぶりなようでよかったです。

これらからどれくらい予定日を過ぎるのかわからないので、あまり大きくなると産むとききついショック!

前回が超過12日で3700gだったので、色々と心配です。。

それにしても、切迫早産で一ヶ月以上も入院したのに、予定日過ぎてもでてこないって・・・。

珍しいことじゃないみたいだし、結局誘発剤(促進剤?)とか使う人もいるからって言われて、今回もまた誘発剤使うのかなぁとがっくりしちゃいます。

あんなに痛い思いして点滴して薬使ってたのにね。

前は薬使ってとめて、今度は薬使って出すなんて、しょうがないことなんだけど、なんだかな~って思っちゃいます(´・ω・`)

とりあえず、土曜日にまた病院に行って様子をみてから、来週の後半くらいには入院で誘発かなぁって感じの予定です。

私の誕生日が3月3日でもうすぐなので、もしかしたら一緒になるかもしれないし、明日は私の父親の誕生日だし、3月2日は私の祖母の誕生日だし、どっかかぶるかもしれませんね。

なんとなく自分と一緒の誕生日じゃない方がいいんだけど・・・(^▽^;)

そんな感じで、どんなに長くてもあと二週間弱!

もう少しだと思って、色々頑張りたいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつもありがとうございます(*^▽^*)

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございました♪