Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

産まれました♪

こんばんは^^

3月3日に誘発分娩のため入院をし、翌日の4日に3284gの女の子を無事に出産しました。

3日の私と同じ誕生日には残念ながらなりませんでしたー(;´▽`A``

絶対その日には産まれるだろうと思ってましたが、そんなにうまくはいかないもんですね~。

そして今日退院して実家に帰ってきました。

4月中ごろまでいる予定です。

だってやっぱり家事しなくていいのはすごく助かります。

長男くんも保育園に行けるし!

明日から通いますが、これから毎日通えるか心配ですがなんとかがんばってほしいです。

二人目のせいなのかなんなのか、とにかく生んだ後のお腹がやばいんです!!!!

一人目のときは産んで少しすればだいぶお腹もひっこんでいたのに、今回はまだお腹に子供がいるのか?ってくらいにどーんとでてます(T_T)

妊娠6ヶ月くらい?

これが月日が経てば元に戻っていくとは到底思えなくて、今後がとても心配です。

元々産後太りでお腹もぺったんこではなかったから、そこまで戻るのは期待してないけど、せめて外から見てお腹がでてるのがわからないくらいには引っ込んでくれないと、本当に恥ずかしくて外に出れない(/TДT)/

とりあえず産後一ヶ月は運動もできないので、一ヶ月検診が終わってから、腹筋を鍛えるしかないのかなぁって感じですね。

しかしこれ全部脂肪なのかしら?

脂肪だとしたら、もう吸引するしかないんじゃないの?(TωT)

あとは妊娠線の後がなぜか腫れ上がって、めっちゃ痒いんです。

これも地味につらい。

掻くと痛いのに、あまりの痒さに搔かずにはいられない→余計に腫れて痛い、の悪循環です。

そして便秘も酷くて・・・。

薬を処方してもらったけど、全然効かなくて、強めの薬に変えてようやく少しでる程度。

あ、おっぱいも乳首が痛くて授乳が早速辛い感じです。

とまぁ色々と産後のトラブルも多発してますが、なんとか乗り切りたいと思います!

赤ちゃんは長男くんほど泣かないので、少しは楽かも?

あまりにちっちゃくて、触るのにドギマギしましたがようやく慣れてきました。

また余裕がでてきたらブログも更新したいな☆