Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

産後10日。

こんにちは^^

産後、まだ10日しか経ってないんですね~。

なんだかものすごく時間が経った気がしてます。

少しずつですが、新生児の育児にも慣れてきました。

ただ、長男がいるとものすごーく大変で、今は実家にいるからまだいいけど、自宅に帰って二人の世話なんかできるんだろうかって不安に感じたりもします。

特に夜!

寝ているときが大変で、しょっちゅう目を覚ましては「かあちゃーん」と言って泣いてすがってきます。

赤ちゃんの授乳してたりするので、なかなか一緒に寝てあげられないので、ずーっと泣いてたりして、赤ちゃんも起きるし、もうてんやわんやです(T▽T;)

もうちょっとしたら長男も慣れてくるのかなぁ?

こういうのを赤ちゃん返りって言うのかな??

しばらくしたら慣れてくれるといいんだけど・・・。

まぁ、帰ってからも近所にお義母さんがいるのでまた全力で頼るしかないですね^^;

近くに住んでいて本当によかったと心から思いました。

そういえば、出産レポ的なものでも余裕があれば書こうと思っていたけど、しばらくは無理そうですね~。

早く書かないと忘れてしまうなぁと思っていたけど、思い出しながら書くのも結構時間かかるし、落ち着くまではちょっと厳しいかな。

別に無理して書く必要なんて全然ないし、誰が読むわけでもないとは思うんですが(^▽^;)

これから誘発分娩をする予定の方とかの参考になればなーとかも思ったりして。

私も色々ブログでレポ読んだりして参考になったので。

まぁ三ヵ月後以内にはたぶん(笑)