Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

苺きなこヨーグルト。

産後疲れているせいか、甘いものが無性に食べたくて(元から甘いもの大好きだけど)、でも母乳に影響あると思うとあまり食べれないしと思い、食べても罪悪感のないなるべくヘルシーなものをなるべく食べるようにしています。

それでクックパッドで色々検索してみて気になったのが「きなこ」!

きなこを使ったおやつを作って食べることにしました。

まずはおやつというより、もっと手軽に朝食にいい、ヨーグルトを使った食べ方。

その名も「苺きなこヨーグルト」です。

{BC70A560-096D-4698-8BFE-CAEDAB602C40:01}

こちらクックパッドで見つけた食べ方です。

ヨーグルトにきなこをかけ、上に苺とはちみつをかけ完成!

お手軽!!

そしてきなこと苺が意外に合う!

美味しかったです♪

メジャーなのは「バナナきなこヨーグルト」みたいですが、メープルシロップがなかったので今回は苺で。

まぁバナナにはちみつでも全然あうと思うので、今度はバナナでやってみます!

これが便秘にいいそうなのでそちらにも期待して☆

もうちょっと余裕がでてきたら、きなこを使った蒸しパンとかも作ってみたいなーと思ってます。

なんか最近食べることばっかり考えてます(;^_^A