Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

手作りグラノーラ。

こんにちは^^

最近よくブログなどで手作りグラノーラを見かけるんですが、そういえば私も前に作ったグラノーラがあったなぁと写真を探したら発見。

ものすごく色が悪いですが、オーブンで焼いたとこ。
{0198F67C-F25A-4C5F-B96A-4DEC7A2206A7:01}
 

 

これにドライフルーツを混ぜて完成。

 

{2CAD0D92-97D7-4528-A8D5-8E58D4289F2D:01}

ドライフルーツはレーズンとドライパインだけ!

ナッツもアーモンドとくるみだけ!
クランベリーとかあれば赤いのがあって美味しそうだったかなぁと思います。
でもとても美味しかったです。
そのままおやつ代わりに食べてしまえるくらい美味しい。
皆さんがこぞって、手づくりグラノーラってすごい美味しい~~~って言われるのがよくわかります。

 

私はヨーグルトや牛乳と一緒に食べるより、そのままぼりぼり食べるのが好きです( ´艸`)

 

ちなみにレシピはクックパッドから⬇︎

 

Cpicon 手作りグラノーラ。 by つくしぐみ

 
つくしぐみさんのレシピは外れがないので好きです。

 

他にもいーっぱいグラノーラのレシピがあったので、少しずつ試してみて自分好みのものを見つけられたらな、と思ってます。

 

 

有名な?なかしましほさんのレシピも気になるところ!
検索したら作り方がでてきたので、すぐに保存(^o^)
NHKやはなまる?で放送されてたみたいですね~。
自宅に帰ったら作ってみたいと思います♪