Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

生後4週間。

もうすぐ生後4週間になります。

早いものです。

一人目のときは何もかもが初めてだし、乳腺炎になるし、最初の一ヶ月が本当に大変だったけど、今回は今のところ母乳育児も順調だし、あっという間に一ヶ月が過ぎそうです。

今週の金曜日には一ヶ月検診です。

あー早かった。

一ヶ月過ぎたら、少しずつ元の生活に戻っていけるといいな。

でも実家にはもうしばらくお世話になる予定です^^;

さて、その娘っこですが、なかなか手のかかるお子様です。

一人目の長男がもうびっくりするくらい手のかかる赤ちゃんだったので、きっと二人目は女の子だし、あまり手のかからないよく寝てくれる赤ちゃんだわ、なんて夢見てたのがうそみたい。

この子も、あまり寝ないし、よくぐずる子でした。

常に抱っこか授乳してないといけないです。

かといって、おっぱいもそんなに飲むわけじゃないし・・・。

ちょっと飲むともういいーって感じで寝てしまうし、寝たと思って下におろすと泣き出すし・・・

もうこっちが泣きたいよ(´_`。)ってなります。

今だけだといいけどなぁ~、そんな訳ないか。

というか、今が一番よく寝るんだから、これからもっともっと起きてる時間が増えるんじゃないの?

・・・それきついな・・・。

とまぁそんな感じで、時間の流れるのは早いけど、なんだかんだでやっぱり育児って大変ですね!っていうお話でした。

泣き言いいつつも、なんだかんだで赤ちゃんって可愛いので癒されるんですけどね(´∀`)

それに今は実家にいて、たくさん人がいるので、かわりに抱っこしてもらったりできるから全然大丈夫なんですけどね!

なので娘っこをみてもらい、おやつ作りができるんですけどね。

自宅に帰ったらそんな時間絶対ないので、今だけだと思いつつ楽しくおやつ作ってます。

今はしっかり楽をして(←)、自宅に帰ったら頑張りたいと思います!

あ、最後に。

ぽったり出ていたお腹ですが、少しずつはマシになってきました。

が、やっぱりまだまだぽよんぽよん。

いまだ、妊娠五ヶ月くらいのお腹です。

産後一ヶ月たったら、少しずつ腹筋とかしていけばなんとかなるかなーと期待しています。

あとは骨盤矯正がいいみたいですね!

でも整体に通うお金も時間もないので、自力整体にでもチャレンジしようかと思ってます。

とういわけで、産後ダイエットもぼちぼち頑張りたいと思います!

(授乳してたら普通は自然に痩せるよ!って言われるけど、食べるのが大好きなので全然痩せません!)

だらだらとかいた文章を最後まで読んでくださってありがとうございました!

娘っこがもうすぐ起きそうなので終わります!