Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

「お麩ごはん。お麩おやつ。」

テレビで見かけて気になっていたシラサカアサコさんの「お麩ごはん。お麩おやつ。」というレシピ本をようやく買いました^^

{55E35716-CB93-48E5-A0AE-243BABB65842:01}



ヒルナンデスでシラサカさんがお麩料理を披露されていて、お肉の代わりに使えたりするし、おやつにも使えるし、なんだか美味しそうだし!ってことで、家で作ってみたいな~って思っていたんです。


ネットでもレシピはある程度見れるんですが、やっぱりレシピ本好きなので買ってしまいました。



「お麩研究部」っていうのを主催されているみたいで、そちらにレシピも載っています。


気になる方はこちら→お麩研究部




テレビで見る前にも、車麩っていうお麩を使った料理を食べて、それが美味しくてお麩にかなり興味あったんですよね~。



写真は撮ってないですが、早速「お麩じゃが」っていうのを母に作ってもらい食べました。


肉の代わりに車麩を使ってますが、美味しかったです~。


あと、お麩ラスクも美味しかった!


これから色んなレシピを作るのが楽しみです♪



シラサカアサコ+お麩研究部のお麩ごはん。お麩おやつ。 [ シラサカアサコ ]
¥1,382
楽天