Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

生後2ヶ月の娘のこと。

明日でようやく娘が生まれて2ヶ月がたちます。


あっという間だったような、長かったような・・・。


最初の一ヶ月は早かった気がするけど、二ヶ月目は長かった気がします。

まだ二ヶ月しか経ってないなんて。

もう半年くらい経った気がしてます。


その間色々ありました。

私の不注意で床に落ちて病院行ったりもしました。

二人目ってことで、余裕かましすぎたせいです。

一応大丈夫だったけど、おでこに痣ができてしまって・・・
女の子なのに、傷跡なんか残ったらどうしよう。。

本当に母親失格な一ヶ月だった気がします。

これからは過保護なくらいでやっていきたいと思います。



一ヶ月検診のとき体重が4480gだったんですが、先月病院行ったときに計ったときにはなんと5500gくらいでした。
検診から20日くらいでもう1kgも大きくなったの?!って衝撃でした。
二ヶ月経つ今は6kg越えてるんじゃないかとびびってます。

女の子だけどビッグすぎやしないかい?
成長曲線は一番上ぎりぎりだし。

息子もでぶっとしてたけど、さらに上をいく感じです。

お風呂いれてると、横綱級だな~と感心しちゃいます( ´艸`)



UNIQLO×リサの服着てパシャリ☆

{A9014381-E55E-4561-A0DC-46103F242B79:01}



夜は3時間くらいは寝てくれます。

一度だけ5時間くらい寝てくれたこともありました。

とりあえず、夜ずーと起きてたりはしないので助かります。

昼寝ても、やっぱり夜寝てくれないと身体つらいので。

昼間は寝たり寝なかったりだけど、まぁこんなもんかな。


とにかく元気に育ってくれることを願うばかりです。
そのためにもっと気をつけて生活しなくちゃと思ってます。



GW真っ只中ですが、私は地元の友達たちをホームパーティーをする予定です。
天気がよければ公園でピクニックですが、なんだか雨の予報なので。

娘のお披露目?もかねて、楽しんできたいと思います。