Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

苺のレアチーズケーキ。

今日は久々に晴れました^^
 
そして娘のお食い初めでした。
実家でお祝いしました。

 

相変わらずでっかい娘ですが、とりあえずすくすく育ってくれています^^

 

+ + +

 

さて、少し前につくったケーキ。
「イチゴのレアチーズケーキ」です。
{FD729037-5237-407F-B17A-C7594AE0389A:01}

 

 

ゼラチンの分量が少なくなってしまって、かなーり柔らかめな出来上がり。。

まぁ味は美味しかったので良しとします。

息子はこういうケーキは食べないので、というか私が作ったお菓子をそんなに食べない奴なので、夫と二人で食べました。

18cmのホールを二人で食べるのは大変なので、残りは冷凍しておきました。

またおやつに食べたいと思います♪

 

全部実家からもらった苺で作りましたが、今年の苺はもう終わりですね~。

今年もたくさんの苺を頂きました。

いちごジャムももちろん作りましたよ~

いろいろあって3回も作りました^^;

早く食べなきゃ。