Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

頼まれグラノーラ。

お友達にまた作って~と頼まれていたグラノーラをようやく作りました^^

頼まれたというか、いつも私が押し付けていたお菓子を快く受け取ってくださり、美味しいと喜んでくれる仏様のような方が、タダでもらうのは申し訳ないからお金払うよ~と言ってくださったのです(/TДT)/

食べるより作りたい私なので、ものすごく助かります!
いつも消費するのが大変なので・・・。

その割に材料費は結構かかるのでね~^^;

材料費を出すから!といつも言ってくださるんです。

素人が好きで作って勝手にあげてるのに申し訳ないけど、そう言ってもらえるのが嬉しいです。



と、そんなわけで今回も、なかしまさんのメープルグラノーラを作りました!

もう分量も覚えたよ!

オートミール 250g
・薄力粉 100g(内4割は全粒粉)
・塩 少々
メープルシロップ 140g
・なたね油 80g
・ミックスナッツ 100g
・ドライフルーツ 100g

ミックスナッツは今回もアーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、くるみの4種類。
ドライフルーツはパイン、ワイルドブルーベリー、クランベリーの3種です。

 

全部あげると値段も高くなっちゃうので、とりあえず300gほど。

 

そして残ったものは瓶ちなみに、サッカー日本戦を見ながら作りました(笑)




お金(材料費)をいただくわけだから、と思って、ちゃんと?袋詰めしましたo(^▽^)o

 

{16E3F7E4-C16D-452A-86E2-8DEB890D7F55:01}



ラベルも即興で作ってそれらしく!なったかな?


某有名ブロガーさんの記事も参考にさせていただきました(そしたら似た感じになっちゃった^^;)


オートミールは安いけど、ナッツとドライフルーツが結構するんですよね。
なので思ったより高くなっちゃって申し訳ない限り。。

と思って、昨日作ったオレオマフィンも一緒につけておきましたヾ(@°▽°@)ノ

喜んでもらえるといいなー♪




+ + +

いつもありがとうございます(*^▽^*)
更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ
最後まで読んで下さってありがとうございました♪