Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

お菓子

こんにちは~

あっという間に週末です。

台風が去ったあとは、いきなり?梅雨明け?みたいな感じですね~。

もう雨は降らないのだろうか。。

真夏は水遣りが大変ですよね~( ̄ー ̄;

+ + +

さて、更新できない間に撮りためていたお菓子の写真を一部ご紹介。

まずはなかしまさんのレシピで作ったバナナマフィン。

{3FFDAAE9-5230-4AD8-8411-FA72DCBFDEC3:01}

思い立ったらすぐにできるのが魅力です。

つづいてケンタ風ビスケット。

{544893C7-26AA-43CA-80B5-3F4C2AF14679:01}


クックパッドから気になっていたレシピを試してみました。

結果、なかなかいい感じのができました!

最近ケンタッキーのビスケット食べてないので近いんだかもうほとんどわからないけど、なんとなく近かった気がします!

ドーナツ型で抜けば、もっと形が似てたのにな~と思うと残念。

また今度は違うレシピで試してみようと思います。

今回はこちらのレシピです→Cpicon ケンタッキーのビスケットなら絶対これ! by megmilk0307



最後はこれまたなかしまさんレシピのイチゴシフォン。

{0E75EEA5-4973-4B99-A4E8-CF65EE1F6196:01}

自家製のドライ苺が入ってます。

手外ししてみたら、見事よっれよれになった(T▽T;)


断面図。

{B3AA2A3F-7F67-4A13-B8FB-A5100F4E2D82:01}

思ったより弾力があって、なかなか美味しかったです~



相変わらず型出しが苦手なので、克服するためにもまた最近シフォンケーキをしょっちゅう焼いてます。

しかし、昔は普通にきれいに外れてたのに、一体いつからこんなことになったんだろうか?

何が変わってしまったのか自分でも全然わかりません。

オーブンは違うけど、そのせい?

あとは全卵使用になったとか?

うーん、関係ないか。。

そんな感じでせっせとおやつ焼いて食べてます。

痩せるはずないYO!

+ + +

いつもありがとうございます(*^▽^*)

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございました♪