Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

届いた本。

こんにちは。

朝晩寒くなってきましたが、一番好きな季節が秋なので嬉しいです。

しかし授乳のことを考えると着る服に困るので、服装に関しては夏のほうが楽だったかも。

さて、今月のお買いものマラソンは結局2店舗しか買いませんでした^^;

欲しいものは数あれど、なかなかねー、勢いだけでは買えませんね。

来月か再来月にはおそらくスーパーセールがあると思うので、またその時かなーと。

今回買ったのは本と日用品のみ!

しかも買う予定だったKK.closetは持ち越して、別のものを。

バーゲン本で安かったので、息子に。

以前買った、歌の絵本もお気に入りでしたが、今回もまぁまぁ気にいってくれた様子。

まぁまだ絵は描けないんですが、私が描いたのをみて喜ぶ感じです。

もう一冊は「おうち*」というブログをかかれている、田中千恵さんという方の本を。

ブログはこちら→「おうち*」

ブログは少し前から見ていて、本になったのも知っていたんですが、本屋で立ち読みして買うのを決めました。

ブログの内容とほとんご一緒なので、ブログでも十分なんでしょうが、本になってるのが好きなので。

こういう、丁寧な暮らしに本当に憧れますが、現実はまだまだほど遠いですね。。

見てると、いいなーと思わずにはいられない。

私もいつかこんな暮らしができたらいいな、と夢みさせてもらいたいと思います。

しかし、こういうの見ちゃうと、すぐに愛用の道具とか自分も欲しくなっちゃって困りますね!

米専用の土鍋とかアルミお鍋とか!

また欲しいものリストに追加されてしまいました^^;

この形から入る性格をどうにかしたいところだけど。

とりあえず、卵焼きのフライパンを買いなおそうと思いました。

本当は銅製がいいけど、高いので鉄製にしようかな。

鉄もものによっては高いけども。

すぐには無理だけど、少しずつ理想に近づけたらいいな。