Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

保育園のこと。

春から子供二人を保育園に通わせたかったんですが…。

なんとまぁ、1歳の娘は希望全てに落選してしまいました。

第6希望までかいたのに…。

3歳の息子の方は第3希望に行けることになりましたが、二人同じとこがよかったので、第2次受付を待つことなく下の娘の今年の保育園は諦めました(´・ω・`)

鳥取県のくせに~~人口最下位で子供だって少ないのに~~

実家の方はいつでも何人でもウエルカムなのにな。

40分離れただけでこうも変わるかと切なくなります。

そんなわけで、私が働く間は義母にみてもらうことになりそうです。

私があと1年働かない、というのもありなんですが、パートが私しかいない会社なのでかなり復帰を望まれてるし、厳しいかも…。

もういっそのこと辞めてしまってもよいんですが…仲が良い社員さんたちのことを考えるとうーん( ´(ェ)`)

でも義母も週2,3でパートをしているので、娘を家でみることになれば義母に仕事やめてもらうことになるので、それもどうかなーと思ったり。

迷ってます。

どうしたものかー