Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

保育園のその後。

前回、保育園のお話(詳しくはこちら→「保育園のこと」)で、もうすぐ1歳になる下の娘が希望の保育園全てに落選してしまい、4月からどうしようと困ってましたが。

進展がありましたので、ちょっとご報告。。

春からパートとして復帰予定だった会社の方へ相談にいき現状などを説明し、以前のように週3,4で働くのは難しいと話をしました。

すると、会社の現在の状況は、一応人手も足りていて私がいなくてもなんとかなりそう、とのこと。

忙しくなったりした時に連絡くると思うけど、以前のように働かなくても大丈夫みたいで、義母に仕事を辞めてもらうこともなくなりました。

ということで、もうしばらく娘の世話を自宅でできることになりました。

月に何回か働いたり、忙しくなればもうちょっと出たりするかもしれないけど、その時は一時保育を使ったり、大丈夫そうなら義母に預けたりできれば、と思ってます。

一時はどうしようかと思ったけど、とりあえず望むようにできて本当によかったです。

会社の上司や同僚の方々、家族などに感謝感謝です。

(夫はちょっと不満そうでしたが( ̄_ ̄ i)じゃあ他にどうすればよかったんだろう?)

私の場合は正社員じゃないので割となんとかなるのかもしれませんが、これが正社員だったりすると保育園に預けれないと本当に困りますよね。

無認可とかに預けたりするそうですが…。

本当に大変ですよね。(´д`lll)

そんなわけで、ひとまずは安心しました!

あとは息子の入園準備ですが、制服とか体操服とかいろいろ揃えなきゃいけなくて、保育園で買うものだけで3、4万くらいかかりそう。

ペンとかのりとか道具とかも無駄に高いし。

そんなの100均でいいやん!みたいなのばっかりで、ケチな私は勿体ない気がしちゃいます(ノ_-。)

今月末に説明会やら健康診断があって、初めてのことだらけでドキドキです。

+ + +

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!