Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

今日借りた本と円形脱毛症のその後。

こんにちは^^

近頃は週一で図書館に行くようになりました。

元々図書館好きなんですが、成人してからほとんど行くことなくなってたので。

やっぱりいいですね。

本屋も大好きだし、本に囲まれた生活をしたいです。

って夫に言ったら本屋で働けば?だって。

そりゃそうだ(´∀`)

さて、今回は図書館でこんな本を借りました。

IMG_20150222_165534.jpg

なかしまさんのおやつの本。

これは持ってないので借りてみました。

酵母の本は発売当初から気になっていて今も楽天お気に入りに入ってますが、図書館でたまたま見つけて即効借りました。

嬉しい~~~。

時間が作れず、作れもしないのに、レシピ本借りてしまいます。

見るだけでも楽しいのでいいんですが。

あとはいつもの台所関係の本。

これも好きですぐ借りちゃいます。

+ + +

去年の8月に円形脱毛症になりました。

(その時の記事はこちら→「ストレス?」

病院へ行って、先生には半年くらいで必ず治るって言われたんですが…。

半年以上経過して、3か所あったうち、2か所は髪が生えてきましたが、一番大きいハゲが治らず!

ただ、頭の後ろの下の方なので普段は見えないのです。

だから、まぁいいかと思ってますが、ハゲがあると髪も染めるの躊躇するし、なんかね、気になるのでね。

早く元に戻って欲しいな~と思います。

ストレスが原因と言われることが多いですが、実際のところは理由などはよくわからないそうで…。

私もそんなストレスフルな生活しているわけじゃないので、何が原因かいまいちわからないのですが、多分睡眠不足かなぁと自分では思ってます。

相変わらず下の娘がまとまって寝ないので、夜も8回とか泣いて起きます。

下手するともっと頻繁に泣いて起きることもあるし。

これ、夜泣きとも違うと思うんですが、とにかくしょっちゅう起きるので、まともに寝れないんですよね。。

もうすぐ1歳になろうというのに、ここ半年くらい毎日こんな状態です。

まだ生後3,4か月の頃の方が寝てくれてました。

なので、朝起きても疲れてる、というか、眠くて眠くて…。

それもあってハゲが治らないのかなぁと自己分析してますが、普通に寝れるようになったら治る気がします。

抱っこしたりする気力もないので、泣くたびにおっぱいをあげちゃうんですよね。

息子の時もそうだったけど(息子の時よりひどいけど)、授乳をやめない限りは夜中何度も起きるのは治らないと思ってます。

なので、正直もう断乳したい。。。

ただ、この子で生涯最後の授乳だし、子供が望むまで飲ませてあげたい、という想いもあり、迷っていますが。

春からは上の子が保育園だし、早起きしなきゃいけないのに、こんな状態じゃあ起きれる気がしない(´_`。) 

+ + +

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!