Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

娘の1歳バースデー。

こんにちは^^

今日もいいお天気で洗濯日和でした。

花粉が気になるので毎日マスク必須です。

でも例年よりは飛散量が少ないのか、そんなにひどい症状ではありません。

よかった。

+ + +

さてさて。

3月4日で1歳になった長女。

当日はあまりお祝いっぽいことはしなかったんですが、義実家に行ってケーキとご飯を食べました。

今回は長男の時にはしなかった、1歳用バースデーケーキなるものを作りました!

COOKPADで作り方を参考にしてこんな感じに。

びっくりするくらい汚いですが、まぁよしです!

気持ちが大事!

クリームは水切りヨーグルトで、ケーキ部分は食パンです。

ろうそくも買ってきて刺してみましたが、小さいケーキなのでバランスが難しいですね。

バースデープレートもあるけど、させばよかったかな。

ちなみにセリアでろうそくとポンポンみたいなの買いました。

が、ポンポンは結局使わず。

来年かな。

しかしまぁ、娘の食いつきはよくなかった(T▽T;)

頑張って作ったのに切ないぜ。

ほとんど私と義母で食べました。

そして、昨日は実家の両親も加えて改めてお祝いをしました。

お餅も背負ったし。

写真は私撮ってなくてないですが、代わりに兄が撮ってくれました。

そして長男の時のように、生まれてから今までの写真をフォトブックにしてくれてプレゼントしてもらいましたo(^-^)o

私ら両親はそういうの全然してないので、本当に有難いです。

写真を見ると、意外に見た目が変わっているのが面白かったです。

横綱みたいな見た目が少し女の子らしくなった気がします(笑)

これからもすくすく元気に育ってくれますように☆

そういえば、夜中にしょっちゅう起きるって困ってましたが、最近急に2,3時間くらいは寝てくれるようになりました!

少しだけ楽になった気がします。

おっぱいはまだまだ卒業できそうにないけども、まぁ当分はこのままでいきたいと思います^^

+ + +

いつもたくさんのご訪問&クリックありがとうございます!

更新の励みになりますので、またよろしければクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

今日も最後までお読みくださってありがとうございました!