Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

最近買った本たち。

基本的に本は楽天で買うようにしてるんですが、地元のプレミアム商品券が本屋で使えるのでそれを使って最近何冊か買いました。

一冊目はずっと気になっていた型付きパンの本。

そう、あの流行り?のやつです。

image

四角いのと丸いのがあって、私は丸いの買いました。

久々に手捏ねパン焼いてみたら楽しくて、それから時間を見つけてよく焼いてます。

またできたら紹介したいですね~。

続いて珈琲の本。

最近よく本屋に行くので(息子が毎日本屋に寄るっていうので)、立ち読みする機会があってなかなかよかったので買いました。

image

最近の珈琲事情とか珈琲グッズとか、みてるだけで楽しい。

この本によると、最近の流行は浅煎りの豆でフルーテイーな酸味が楽しめる珈琲だとか。

酸味が苦手な私でも美味しく飲めるのかしら?とか興味津々です。

まだちゃんと全部目を通してないですが、物欲を刺激されて大変です。

今はドリップスケールが欲しい。

コーヒー道具に惹かれる。

こっちの本も気になる。

最後はアイスの本。

結局買いました。

どのアイス作ろうかワクワクです。

でもちょっと手間かけてあって面倒くさいと思っちゃった(笑)

せっかく買ったけどすぐには作れないかも。

おまけで、楽フェスで買った家しごとの本。

image

ざっと目を通しましたが、細かく見てないので時間見つけてじっくり読みたいです。

たくさんのブロガーさんのブログ記事を集めた(まとめた)本だったんですね。

ブログで読んだものとかありました。

こういうのみると、私もシンプルな生活したいなーとしみじみ思います。

憧れの生活ですね。

できる範囲で取り入れていきたいと思います。

まずは家にあるいらない物を捨てなきゃ。

+ + +

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!

インスタグラムやってます。

日常を切り取って写真とってます。

Instagram