Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

コーヒーのお買いものリスト。

こんにちは。

昨日から3連休ですね。

昨日だけ休みの我が家は実家に帰ってました。

そして一応結婚記念日的な(笑)日なので、ケーキを買って食べました。

5年前の今日、結婚式をあげたので一応記念日かなぁ、と。

あれからもう5年も経つのかぁと感慨深いです(´∀`)

 

 

+ + +

 

 

さて、そして月曜からまた買い回りですね。

少しだけ欲しいものがあったので、この機会に買おうかなぁと思ってます。

 

 

決して人様の参考にはならないリストではありますが(なにってコーヒーグッズばっかりだから)、自分のためにリスト化させてください。

 

ではひとつめから。

 

 

白崎さんの新刊がでていたので、迷わず買います。

他にも欲しい本&雑誌があるので、買う予定です。

 

コーヒー特集好きすぎる。

 

そしてコーヒーの本。

 

コーヒーの絵本とか気になりすぎる。

 

 

 

→ふたつめ。

 

 

ハリオのドリップスケール。

最近ハンドドリップで淹れることが多いのですが、本とかみてるとやっぱりあった方がいいかなぁと。

お前は一体何を目指してるんだって感じではありますが、自己満足です、ハイ。

まだ迷ってます。

 

 

 

→みっつめ。

 

 

コーノ式のドリッパー。

今まで使ってたコーノ式が壊れてきたので、買い替えようかと。

ハリオも持ってますが、淹れ比べてみると私にはコーノの方が好みにあってる気がしました。

 

ちなみに、名人と名門と2種類ありまして、名人の方が淹れやすいそうです。(初心者向きというか)

一般的なのは名門の方で、名人ドリッパーはあまり売ってないと思います。

 

 

 

→よっつめ。

 

 

エアロプレス。珈琲淹れる道具です。

コーヒーグッズが続いてます。

さっきも書いた通り、ハンドドリップで淹れることが多いんですが、朝とか時間がないなーって時にプレスタイプがいいかなぁと思って。

フレンチプレスタイプと迷ったんですがねぇ…。

お手軽エスプレッソみたいなの作れるってことで、エアロプレスにしてみようかと。

 

フレンチタイプならこれがいいかなーとか。

 

 

凝り性なので、色々やりたくなっちゃうんですよねぇ。

見事にコーヒー関連ばっかり。

興味ない方は、ふーん、ですよね(笑)すみません。

 

 

買う買う詐欺のシフォンケーキ型も諦めてませんよ!

いつか買うつもりです。

 

 

あまり買えないと思いますが、エアロプレスと本は絶対買います。

 

コーヒーの世界は奥が深くて楽しいです。

あ、焙煎も難しいけど、ぼちぼち頑張ってますよ!

 

また別の機会に紹介できたらと思います。

 

 

+ + +

 

 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

 

最後までお読みくださってありがとうございました!