Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

アウトドアに興味をもつ。

こんにちは。

 

私、「北欧、暮らしの道具店」のサイトの特集ページが大好きなんですが、先日見た中にアウトドア特集みたいなのがあって、突然いいなーと思っちゃいました。

 

リンクはこちら→「山へ行こう

 

アウトドア。

多少興味はあれど、準備と片づけが面倒くさいなーとか思っちゃうタイプでした。

そんな私がなぜ突然ビビビときたかというと・・・

なにって、私も山の上で珈琲飲みたいなーと。それだけ(´∀`)

山頂まで行くのはちと厳しいので(体力も時間もない)、ハイキング程度でいいのでやろうかなーと思ってます。

ちょうど行楽日和だし!秋って最高!

 

というわけで、欲しいものが増えましたヾ( ´ー`)

サイトで紹介されてた本がまず気になる!

 

 

これ気になります。欲しいです。本屋さんにあれば立ち読みしてみたいです。→図書館にあったので予約しておきました。

 

そして、外で珈琲をいれる道具。

 

 

色々ありますが、こんなのとか。

 

一人用ならこんなのも。

 

サイトにも載ってますが、スノーピークのマグ!

私もこれ欲しい。

でも最初は紙コップでいいかな。

 

コーヒーミルはポーレックスのを持ってるのでOK!

 

他にもお湯を沸かす道具やらなんやらいりますが、その辺りは兄に借りれるのでOK!

うちの兄は多趣味な人でして、アウトドアとかも好きで道具やらなんやらたくさん持ってるんです。

兄と相談しつつ、近いうちに行きたいなーと思ってます。

外で淹れて飲むコーヒーなんて絶対美味しいに決まってる!

家からほど近い大山(だいせんという地元で有名な山)に行こうかなーとか妄想するのがまた楽しい(´∀`)

子供がもう少し大きくなったらキャンプとかも行きたいなーとか夢は広がります!

 

なんか最近コーヒー熱がすごいんですよね、本当に。

毎日焙煎してるほど(笑)

いやー楽しいです。

記事にしたいけど、誰も興味ないだろうなーなんて^^;

水も名水を汲みにいったりしてね、それでコーヒー淹れたりパン捏ねたりしてます。

結構湧き水?なのかなんなのか、天然水?みたいなのが豊富なので、色々と休みの日にはいろんなところに水を汲みに行ったりもしてます、兄と子供たちと(笑)

そんな感じで、また色々とやりたいことが増えましたが、ぼちぼちやっていきたいと思います。

 

+ + +

 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

 

最後までお読みくださってありがとうございました!