Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

断乳1日目。

こんにちは^^



昨日から始まった断乳ですが、なかなか難しいですね~。

20日くらい前から言い聞かせをしてたんですが、私といるとおっぱいおっぱいと言ってなんとか飲もうとします。

昨日の夜は私は別の部屋で寝て、旦那さんが娘の面倒をみてました。

今まで寝かしつけを授乳でやっていて、依存度もすごかったので、大変だったみたいです。

やっと寝たのが1時前くらいで、起きたのが6時半…。

あまり寝てないので眠いはずなのに、おっぱいがないと寝付けないのかなかなか寝ません。
機嫌は最悪だし。


息子の時はそんな大変だった記憶はないので、今回も大丈夫かな~と思ってたけど甘かった( ̄ー ̄;

生まれて初めて母親と離れて寝なきゃいけない上におっぱいももらえないなんて、ひどい仕打ちしてますよね。。

せめて一緒に寝てあげた方がよかったのか。

一緒にいたらおっぱい諦められないかなーと思ったのと、息子の時もそうやってやめたので、同じようにすればいいかなぁって。
でもさっきネットで調べてたら、それはやめてって書いてありました(^^;

とりあえず今日は一緒に寝るつもりですが、昨日みたいにわんわん泣くんだろうなぁ。

今更かもしれないけど、おっぱいにアンパンマンの顔でも書こうかな、と思います。←そういうやり方もあるみたい。賛否あるみたいですが(^^;

三日ほど乗り切ればなんとかなると思うので、頑張ります!


そして、今日は胸が痛くてしょうがないです。
これが1番辛いんだけど。
胸のハリは今日と明日がピークだと思うので、なんとかやり過ごしたいと思います!