Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

断乳その後。

こんにちは。

なんだかまた寒くなってきましたね。

ようやく冬に向けてってとこでしょうか。

さて、断乳して、早3週間近く経ちました。

もうすっかりおっぱいも元通りになったようで、お風呂入っても滲み出てくることもなくなりました。

触ると痛いのもようやくなくなり、あとは断乳から一か月くらい経過した頃にまた絞る予定です。

それでもう大丈夫かな。

娘の方も、触ろうとすることはあっても飲もうとすることはもうなく、夜もお腹の上にのせて寝かしつけてます。

たまに夜中1回しか起きないこととかもありますが、まだ平均2,3回くらいは起きるかなぁ。

でも随分楽になったと思います。

服も何着てもいいのがまた嬉しくて、ワンピースとか久々に引っ張り出して着たり。

気になるのは、今までは小腹がすいたり、口寂しい時におっぱい飲んでいたから、それがないからおやつをしょっちゅう食べたがることです。

しかもいやいや期が始まったのか、すぐにいやいや言い出すし。

そうなったらもうダメ。何言ってもいやしか言わなくなります。

あーついにきちゃったかぁーと思うけど、これも成長なので頑張るしかないですね。

あとは断乳したらやりたいこととか色々あったので、少しずつ。

例えばお酒飲んだり、カフェイン気にせず、紅茶、緑茶、珈琲を飲みたいだけ飲むとか、そんなんばっかですけど( ̄ー ̄;

服の断捨離もしたいと思ってます。

シンプル化したいので、とにかく捨てて身軽になりたいところ。

そして普段着の制服化もしたいんですよね。

バリエーションとかいらないから。センスもないし、一番好きな服を何度も着る方が私にはあってるかな、と思いました。

いっつも似たような服着てるな、と思われるけど、自分が好きなんだからそれでよし。

なんだか話がそれましたが、私の断乳話もこれでおしまいにしたいと思います。

何度もお付き合いくださりありがとうございました!

+ + +

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!