Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

トールシフォンケーキ。

前の楽天マラソンの時に買ったシフォンケーキトール型14cmで、シフォンケーキ焼きました^^

 

 

 

 

初めて?かもしれないんですが、底上げというものをしました!

トール型は底上げしやすいらしいのですが、なったことなかったので、これか~と。

 

 

高さは十分ありますけどね。

上がぺっこりなっちゃいました(;´▽`A``

あと焼き時間が短かったのか温度が低かったのか、色も薄くしっとりした感じ。

もうちょっとふっくらした方が好みなので、練習あるのみです!

全卵3個で作れるのがいいですね♡

高さの出にくいチョコシフォンとかも14cmなら高くできそうなので、今度は17cmレシピのチョコシフォン作ってみたいと思います。

 

そういえばチョコシフォン…作ったことないかも…。

ココアシフォンならあるけど、溶かしたチョコいれるのはほぼない気がします。

チョコ溶かす作業が面倒で…。

でも試してみたいチョコシフォンレシピもあるので!

 

ちなみに今回のレシピはCOOKPADを参照しました。(が、どのレシピだったかわからなくなりました;;)

 

 

11月中はセール価格で買えたので、ポイント10倍送料390円を狙って、今しかないと思って買いました。

【8周年大感謝祭SALE】≪浅井商店開発トールシフォン型 第二弾!≫ つなぎ目のないアルミトー...

¥1,545

楽天

 

これからたくさん焼いていきたいです(*^▽^*)

 

 

+ + +

 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!