Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

自己紹介とブログのこと。

はじめまして。

 この度アメブロから引越してきました、codaと申します。

 

 私は1980年代生まれのアラサー主婦です。

現在、夫と2011年生まれの息子と2104年生まれの娘の4人で、2012年に建てた田舎の小さな家で暮らしています。

 

興味のあること、好きなことはたくさんあるのですがハマっているのはコーヒーです。

特に自家焙煎を勉強中です。

奥が深くて難しいですが、やりがいがあります。

とか言ってますが、極めたいとかプロになりたいとか思ってる訳じゃなくて、おうちで美味しいコーヒーが手軽に飲めたらいいなーという軽い感じです。

 

他にはハンドメイドとかもほとんどやったことないですが、雑貨とか子供服とか自分で作りたいなーという願望もあります。

手先が器用なタイプじゃないし、マメでもないし、面倒くさがり屋な私ですが、なぜか自分で何かを作るのが好きです。

昔からお菓子作りが好きだったせいかな。

これからも楽しく暮らしてくために手作り生活続けていきたいです。

 

ブログでは日々の暮らしのこと、お買い物記録、おうちで作ったお菓子やパンのこと、子供のこと、インテリアのことなど、日々の生活について綴っています。

ハマり症の凝り症なので、常に何かしらに夢中になってますが、これからもなにか色々楽しいことをしながら生きていけたらいいな、とか考えながら、その様子をブログに綴っていきたいと思います。

それから低所得世帯なので、節約しつつお金の運用などもしていきたいです。

その辺りもブログにのせていこうかと。

 

2015年以前の過去記事は少しずつ直したり削除したりして、整理していますので突然みれなくなることもあるかもしれません。