Happy Home!

毎日楽しく生きるために実践していること。日々の暮らしに関するあれやこれや。

新しい格安スマホを探す。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

前回の初めての更新からだいぶ時間が空いてしまいました。

 

年末年始はやはりなにかと忙しくて。。

というか体調がずっと悪かったんですよね。

それもようやく治りました。

 

今年はもう少し更新頻度があがるといいなと思います。

頑張ります。

 

 

f:id:akinick33:20160208164140j:plain

 

そもそもブログの更新頻度が低いのは私のスマホのカメラがボロくて写真が撮れないせいです。

 

カメラといえば一眼レフも持ってるんですが、結構古いカメラなのでいちいちPCにつなげて写真を取り込むのが非常に面倒くさい。

なので、あまり最近は一眼で写真撮ること少ないです。

ここぞという時には使いますが、普段使いではないです。

普段使いするのはやっぱりスマホのカメラですよね。

以前はiphone使ってたんですが、1年前に格安スマホに買い替えまして、そしたら安いのを買ったせいで非常にカメラ機能がぼろかった!!

 ブログにのせる写真すら撮れるレベルじゃないんです。

 

ちなみに私の買ったのはフリーテルのpriori2です。

私の兄が1万でスマホ買ったら、すごい使えるよ!と薦めてくれて、その頃から格安スマホに興味があった私はそれならばと飛びついた訳です。

 

しかし、それまで使っていたのがiphone4sだったせいか、そもそも1万のスマホだからか、あまりのカメラのボロさに愕然。

andoroidも初めてだったけど、それは慣れなれば不自由なく使えたし、CPUがどうとかバッテリーの持ちがどうとか、ヘビーユーザーではないので全然問題ありませんでした。

とにかくカメラが酷い。

1万のスマホならば普通なのかもしれないけど、正直受け入れられないくらいの衝撃でした。

だってピントがあわないんだもん。

ピントあってるかどうかすら画像が荒くてわからないんだけど。

 

なので、それまで使っていたiphone4sは売らずにそのまま家でwi-fi専用で使ってました。

カメラ使う時はiphoneで、みたいに。

 

でも両方充電しなきゃいけないし、正直面倒くさくて。

そもそも私はガラケーを通話専用にしてスマホとの2台持ちだったので、そうすると3台管理することになって、非常に手間がかかる。

なので最近は充電もあんまりしてなくて、カメラ撮ることも減って、ブログも更新できず…。

 

しかも、長年使ってきたiphone4sがついに充電できなくなってしまい、いよいよカメラが使えなくなりました。

 

子供が使ったりと、大活躍だったiphone4sも4,5年使ったので元はとったと思います。

 

というわけで、ここにきて、新しいスマホが必要だと思うようになりました。

今度は前回の失敗を活かして、カメラがまともに使える機種を買うつもりです。

ただ、お金かけれないので、やっぱり安い機種にしたい。

最初は2万のフリーテルのmiyabiにしようと思ってました。

カメラも今のものよりはいいみたいだし、コスパいいみたいなレビューだったし。

 

FREETEL SAMURAI MIYABI 雅 フリーテル (ブラック)

FREETEL SAMURAI MIYABI 雅 フリーテル (ブラック)

 

 

でも、色々調べてると他のもいいなーとかなかなか決められなくなってくるもんですね。

最初は3万なんて高い!とか思ってたのに、今はまぁ…ありかな…とかなってくるもんです。

 

一度、楽天通話SIMプラン契約のみ半額のHuaweiのオーナー6とかってやつにしようかと思ってたんですが、私はデータ通信のみじゃないと意味ないので、泣く泣くあきらめました。

 

Huawei Huawei honor6 plus 32GB (PE-TL10) [Gold 国内版 SIMフリー]

Huawei Huawei honor6 plus 32GB (PE-TL10) [Gold 国内版 SIMフリー]

 

 

カメラがすごいいということで、半額22000円はすっごく魅力的だったんですけどねー。

もう通話SIMにしようかとか散々迷ったんですけど、ガラケーやめると解約料とられちゃうのでそれは痛い…。

 

最終的に、今はHuaweiのMATE7にするつもりでいます。

端末だけを楽天で買う予定です。amazonと同じ値段だったので。

 

Ascend Mate7 ブラック

Ascend Mate7 ブラック

 

 

早く新しいスマホになりますように。。

広告を非表示にする