Happy Home!

毎日楽しく生きるために実践していること。日々の暮らしに関するあれやこれや。

デロンギの全自動マシン、活躍中。

こんにちは。

 

 

月1で風邪というか、体調を崩すようになってしまったアラサー女子です。

出産してから急激に身体が弱体化しました。

それかただ単に歳をとっただけかもしれませんが。

 

 

さて、先々週購入したデロンギの全自動エスプレッソマシン。

 

coda33.hatenablog.com

 

すっかりハマッてしまいました。

なにこれすっごい便利。

 

デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ

デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ

 

 

胃腸の調子がよくないながらも、新しいマシンが嬉しくて調子に乗って使ってました。

そのせいかなのか、ついにダウンしたんですが。

 

最初の豆は、早く使いたかったので近所の自家焙煎のお店で買いました。

 

f:id:akinick33:20160125093425j:plain

 

地元で有名なラバールというお店のエスプレッソブレンドを100gほど。

確か600円くらいしました。結構高いですね。

 

 

そして、胃腸が悪いのでカフェインのせいかな~と思い、次の豆はデカフェにしようと決めてました。

 

そして次に選んだのがスターバックス

 

f:id:akinick33:20160125093500j:plain

何を隠そう、日本で最後にやってきた、スタバなし県に住んでいたので、近所にスタバができる日がこようとは想像だにしていませんでした。

 

なのでせっかくできたので一度は行ってみようと。

正直スタバの豆って評判よくないイメージあってあまり買う気はなかったんですけど。

すぐ近くでデカフェの豆を買えるのはいいですよね。

 

今回はコモドドラゴンブレンドというやつを100gほど。

お値段540円くらいでした。

 

カプチーノみたいにしてみたのがこんな感じ。

f:id:akinick33:20160125093535j:plain

 

泡がモコモコしすぎですね。

お店みたいなクリーミーな泡になりません!難しい!

なにかコツがいるんでしょうか。

練習あるのみ、ですかね。

ネットで色々やり方を探してみたいと思います。

 

一応困ったときのamazonさんでミルクピッチャーとか買ってみたんですけど、それでもモコモコしちゃう。

 

 

頑張ります。

目指せ、おうちでデザインカプチーノです。

広告を非表示にする