Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

セリアで大量購入。

こんにちは。

 

先日買いたいものがあったのでセリアに行きましたら、あれよあれよとこんなに買ってしまいました。

 

 

なんと合計17点!

お会計は1836円なり。

100均でこんなに買うことってなかなかないですよね~。

私もものすっごく久々にこんなにたくさん買いました。

 

内容はといいますと…

  • 歯ブラシ
  • ゴミネット
  • 歯間ブラシ
  • お掃除ブラシ
  • くつブラシ
  • 便座シート
  • 糸通しセット
  • リッパー
  • 食器8点
  • 盛り塩の型

といったラインナップです。

 

 

特に食器を大量購入ですね。

最近はあまり食器は増やさないようにはしてますが、一番お茶碗を使うのでもう少し欲しいなと思ってました。

 

話は少し飛びますが、私ズボラというか、面倒くさがりというか、両方というか、とにかく使う度に食器(や物)を洗うという作業が嫌いです。

ミニマムな生活をしてる人は物を少なくして、その都度洗えばいいという考えだと思いますが、私は1日に1度夜中食洗機をまわす生活をしていて、朝使ったお皿も昼間使った茶碗も夜まで食洗機にいれているので、結構枚数がいります。

なのでお茶碗も5つ(今回買ったので+2)持ってます。

と思うと、ミニマムな暮らしには憧れるけど、私の生活スタイルでは難しいな~とよく思います。

物がない部屋とか憧れますが、でも物が大好きなのでなかなかね。

自分でできる範囲でのシンプルな暮らしを目指していきたいです。

 

話を戻して、基本的に食器を買う時は2枚ずつ買うようにしてます。

1枚だけ買うこともあまりないし、家族分(4枚)買うこともほぼないです。

 

今回は探してたシンプルな茶碗と盛り塩つくる型?を買えたので満足です。

あとちょうどいい大きさの取り皿も探してました。

取り皿はよく使うようなら追加で買うかもしれません。

 

 

セリアの食器はシンプルなものから可愛いものお洒落なものまでいろいろとありますが、その中でも白い食器がすごく使えます。

我が家で毎日使っているオススメのものがあるのでまた紹介させてください。

 

 

+ + + 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!