Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

今の私の暮らしに足したいもの。

f:id:akinick33:20160217162359j:plain

私事ですが、来月誕生日があります。

3月3日のひな祭りなんですが、実は娘の2歳の誕生日の1日前です。

約2年前、予定日も過ぎて同じ誕生日になるか?!って楽しみにしてたんですが、3日に促進剤を使うため入院したところ、なかなか出てこず結局翌日になっちゃいました^^;

同じ誕生日にはならなかったけど、1日しか違わないので2日続けてお祝いするのもなんだかちょっと…

ということで、娘が生まれてから私の誕生日はおまけみたいになりました(笑)

娘の誕生日のケーキを作る日、かな。

でも今年の誕生日で33歳になるので、3月3日で33歳、なんだかぞろ目でおめでたい気がして、今年だけはなにかプレゼントが欲しいな、と思ってます。

旦那さんに相談したら、「え?」って驚いてましたが。

確かに近年は誕生日プレゼントなんて買ってもらってなかったけども。

 

何がいいかと色々考えてますが、この時間が楽しいですよね。

普段から欲しいものは常にいっぱいあるので、候補がありすぎて絞るのが大変です^^;

 

今のところ考えているのは…

 

○一つ目 LDKの掛け時計。

 レムノスのカンパーニュがずっと前から欲しいんです。

Lemnos Campagne 電波時計 ナチュラル PC10-24W NT

Lemnos Campagne 電波時計 ナチュラル PC10-24W NT

 

 他のもので妥協しようかとか考えたこともありましたが、やっぱり1番いいと思うものを買いたい。

ただ、今時計がない訳じゃないので、新しいのを買うのをいつも見送ってしまうんですよね。

今使ってるのは家を建てたときにハウスメーカーさんからお祝いでいただいたものです。

なので私の好みじゃなくて^^;

でも見る度にうーんとなってテンション下がるくらいなら、もうこれ!ってやつにしたいですよね。

 

○二つ目 タカヒロのドリップポット

 

dimanche.shop-pro.jp

普通売ってるのは銀のやつですが、 私が欲しいのは、カフェディモンシュ特別カラーの黒ポットです。

いつか買おうと見る度に思ってましたが、高いし、今使ってるポットもあるし、と思ってなかなか買えずにいました。

前に見てた時は在庫ありましたが、最近はずっと売り切れですね。

入荷予定は6月以降だとか。

うーん、誕生日プレゼントには厳しいかな。

 

 

○三つ目 ブラパラのカップ&ソーサーとお皿

 

item.rakuten.co.jp

これもずっと欲しいなぁと思っていたけど、まあまあの値段がするので買えずにいます。

1客でいいから欲しいです。あと21cmのお皿も。

item.rakuten.co.jp

パープルパラティッシも人気だけど、私はブラックが好きなんですよね。

 

 

○四つ目 クチポールのカトラリー

 

item.rakuten.co.jp

ずっとブラックが欲しかったけど、最近ゴールド×ホワイトも素敵だな~と思うようになりました。

このスプーンのフォルムがとっても好みで、いつ(写真を)見てもうっとりです。

いつかいつかと思い続けてますが、いい加減欲しいと思ってます。

少しずつ集めていきたいです。

 

 

この4つのどれかをプレゼントとして欲しいなぁと(勝手に)思ってます。

あとは話し合いですね!

来月、どれが手に入ったのか報告できればいいなぁ。

 

 

+ + +

 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!