Happy Home!

毎日楽しく生きるために実践していること。日々の暮らしに関するあれやこれや。

フェリシモのこぎん刺しキットをやってみました。

ずっと前から気になっていたこぎん刺しをついに始めました。

私はキットが大好きなので、今回もフェリシモでキットを買って、です。

本当は去年の12月に買った、これまたフェリシモのこぎん刺しキットがあったんですが、届いて置いておいて、やろうと思った時には行方不明になってました。

今も見つかっていません。

一体どこに行ったのか、もう間違えて捨てちゃったのかな~と諦めてますが、こぎん刺しはやってみたかたので、再びキットを購入!


f:id:akinick33:20160227175440j:image

前回買ったのはこぎん刺しストラップ、みたいなやつでした。

今回は小物の会で、届いたのはブローチでした。

 

早速刺し始めてみました。(本当はほぐれないように縫うかマスキングテープで貼っておく必要がありますが面倒でそのまま始めちゃった)


f:id:akinick33:20160227175526j:image

少しずつ少しずつ。

割とすぐに終わりました。


f:id:akinick33:20160227175552j:image

できた~

無心でできるし、空いた時間にすぐできるし、なかなか楽しいかも!

2種類の柄が入っていて、すぐに刺し終わりました。

あとはブローチを完成させるだけです。

まだそこまでやってないですが^^;

 

なんだかハマりそう~

他にも色々刺してみたくなったので、布やら糸やらを購入予定です。

本買おうか迷ってます。

 

ちいさなこぎん刺し: かわいいアクセサリーと小物

ちいさなこぎん刺し: かわいいアクセサリーと小物

 

 

 

 

ちなみにキットの中に針は入ってなかったので、100均でクロスステッチ針を買ってやりました。

厳密にはこぎん針がいいんだろうけど、専門店に行かないとないし、でもこれでなんとかなりました。
f:id:akinick33:20160227175620j:image

 

最近やりたいこといっぱいあって大変です^^;

 

+ + +

 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!

広告を非表示にする