Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

おうちラテの進化。

おうちラテアート頑張ってます。

以前のはこちら。

 

coda33.hatenablog.com

 

大体1日1回はカプチーノとか淹れるようにしてます。

 

まずはなんちゃって犬(笑)

 

続いてなんちゃって子供風(笑)

 

どうでしょう。

少しずつ進歩してる気がしませんか?!

スチームドミルクも前よりはマシになってきつつあります。

少しだけコツをつかみつつあるので。

やっぱり練習あるのみですね~。

知恵袋情報によると牛乳の量が少ないと難しいみたいで、最低でも150ml以上はいるってかいてありました。

少ないとすぐに温度があがってしまって泡ができる前に60度超えちゃうみたいですね。

 

ちなみに最近図書館で借りたラテアートの本が何気に参考になりました。

 

ラテアート&デザインカプチーノLESSON

ラテアート&デザインカプチーノLESSON

 

 

しかしこの本見て知ったのは、私のはラテアートじゃなくてザインカプチーノでしたね。

なめらかなきめ細かい泡が作れないので、ああいうミルクだけで模様作るのはかなり難しいです。

今の所、デザインカプチーノで十分満足しちゃってますが、もう少し頑張ってみたいと思います。

 

私が持ってるのはノーブランドのミルクピッチャーですが、これ十分使えますよ。

 

 

 

+ + + 

 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!