Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

次の無印良品週間と近況。

ということで、今週22日の金曜から無印週間始まるみたいですね。

やっぱり早かった~。

前回買ったものはこんな感じ。

 

coda33.hatenablog.com

 

 

coda33.hatenablog.com

 

 

といってもそんなに買いたいものってないんですけど、たぶんまた店舗には行ってみるつもりです。

無印にいくと服が欲しくなってしまうんですが、気になるものがあるのでチェックしに行きたいです。

 

最近の近況は。

そして先週から風邪をひいてしまい、体調がすぐれない毎日を過ごしています。

歳のせいか、すぐに風邪をひくくせに、すぐには完治しなくなりました( ;∀;)

ちょうど娘も先々週からウィルス性の風邪をひいて、先週1週間ずっと保育園休んでいたんですが、一応お医者さんの許可がおりたので、今日からまた登園してます。

でもなかなか咳と鼻水が完治しないし(おまけに中耳炎で鼓膜を切開までして)、まだ保育園に慣れてないので、機嫌もよくないです。

息子は年少から通い始めたのですが、娘は2歳児クラスからなので、どれくらい通えば慣れてくるのかわからず、毎日すごい泣くのでとても可哀想なことをしているようで辛いです。

楽しそうに通えるようになる日が来るとはとても想像できないです(´;ω;`)

 

そして水曜から小旅行に行く予定にしてるんですが、なんだか体調はすぐれないし、地震のこともあるし、旅行だわーい!みたいなテンションにならないので複雑です。

実は去年から尾道に行く予定をしていて今回が3度目くらいになるんですが、その度に旦那さんが風邪をひいて行けない、というのを繰り返しています。

今回三度目の正直なるか、って感じでしたが、私が風邪ひいてしまって今回も怪しい雲行きになってきました。

これはもう尾道には行くなってことですかね?

ことごとく縁がないので、もう行き先を変更した方がいいのかも、とか思ってます。

 

とりあえず娘共々早く病気が治りますように。

 

 

+ + +

 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!