主婦が選ぶ、思わずハマる少女漫画5冊。
大それたタイトルになっちゃいましたが、小さいころから大の漫画好きの私。
結婚して昔よりは読む機会が減ったけど、今も変わらず大好きで、少し前から時間を見つけて借りて読んだりしてます。
久々に読むと、あーやっぱり漫画って面白い、漫画っていいな、と改めて思いました。
そんな30代主婦の私が最近読んで面白いと思った漫画をご紹介します^^
※有名所多くて、そんなの知ってるよって漫画ばかりになってしまいましたが。
どれが一番かは決められないので、ランキングではないですが。
まず1冊目は「ちはやふる」
今年映画化もされましたが、随分前から人気漫画でしたよね。
存在は知っていたけど、かるたって…なんて思ってました、読むまでは。
知人から借りて読む機会があり、ようやく読んでみたらびっくりするくらい面白かったです。
そりゃ人気になるわって納得。
青春感がすごくて、30歳を超えた私には眩しすぎました(;´∀`)
が、そこがすごく良かったです。
涙脆い人間なんですが、案の定何度も泣きました(笑)
続いて「高台家の人々」
この作者の漫画は大概面白いんですよね。実は絵柄があまり好きじゃなかったんですが、それを覆すくらい面白くて昔「ごくせん」も漫画持ってたことあります。
少女漫画のイメージなかったので、ずっと気になっていて去年レンタルしてみました。
結果、予想を上回るくらい面白かったです。
お腹抱えて笑えます。
映画化も決まってますが、すごく大好きな漫画だから俳優さんが私のイメージと全然違ってかなりがっかりしました^^;
これ改めて買ってもいいなってくらいお気に入りです。
読んだことない方はぜひオススメしたいです。
続いては「俺物語」
これも昨年映画化されましたね。
とにかく笑えます。たまにホロっとくることもあって、すごい漫画だなぁと思います。
旦那さんもちらっと読んで面白かったと言ってたくらい。
男子も読める少女漫画だと思います。
個人的にはヒロインの女の子がすごいいい子だし、パティシエ目指してるとことかすごい好きです。
続いては「影野だって青春したい」
正直絵柄が好みじゃなかったので、存在は知ってたけど読む気はなかったんです。
でも1,2巻無料だったのでスマホで読んだら、すっごいハマりました。
主役の影野さんがとてもいいキャラしてて、よくある、地味で目立たないブスなヒロイン→眼鏡とってメイクしたら美人みたいな、ありえない設定ではないです。
眼鏡とったらのび太くんと同じ顔してますから。
ブスって言われる子がきれいになったから付き合うんじゃなくて、そのままだけど好きってのがいいですよね。
ヒーローの光永くんがちょっと性格イケメンすぎる気もしますけどね。
そんな影野さんがイケメンと恋愛する様子が面白可笑しく描かれています。
1,2巻が特によかったです。
最後は「流れ星レンズ」
小さい頃大好きだったりぼんコミックス。
一周廻って今読むとまた面白いんですよ!(私だけかも?)
こちらも絵柄がちょっと苦手かもって思ってたんですが、読んでたら気にならなくなりました。
主役が中学生という、下手したらもう自分の娘かよっていう世代なんですが、私はまだ保育園児な子供しかいないせいか、親目線になることもなく楽しく読めました。
青春キラキラ系恋愛漫画で、とにかく終始キラキラしてます。
全然ドロドロしてなくて爽やかで、心が洗われました(笑)
同じくりぼんコミックスの「つばさとホタル」もすごい主人公がピュアで、お話も面白いし、読んでいて救われます(笑)
大人世界に疲れた時とか、妙にリアリティのある漫画とかに飽きたら意外にオススメかも。
今の私には社会人が主役の漫画より、中高生が主役の漫画の方が好みみたいです。
「きょう会社休みます」とか「ダメな私に恋してください」とか社会人ですよね、読んだことないけど。
他にも「わたしがモテてどうすんだ」とかも好きです。
BL作家さんが手掛けてるだけあって、BLの描写とか上手だなぁと思います(笑)
それからよく見かける人気漫画にもまだ手をだしてないものが多数あります。
アオハライドとか、あの作者の漫画ってどれも人気なのでよっぽど面白いんだろうなとは思うものの、なんとなく読んでません^^;
4月から前より時間ができたので、漫画喫茶で一気に読むかもしれません。
漫画喫茶で1日のんびり過ごすのが今の小さな小さな夢です(笑)
というわけで、他にも色々オススメがあるんですが、また機会があれば紹介したいと思います。
+ + +
ランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
最後までお読みくださってありがとうございました!