Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

手術が終わりました。

こんにちは。

昨日無事に子供の手術が終わりました。

 

coda33.hatenablog.com

 

とりあえずホッとしました。

終わってからは軽くパニック状態で、1日経った今も傷口がどうこうよりも、なぜか昨日から腹痛と吐き気(と嘔吐)があるみたいでずっと寝たり起きたりの繰り返しです。

お医者さんにも原因がわからないようで、様子見てますが一向によくならず困っています。

全身麻酔の影響で術後は吐き気があったりするとは聞いたんですが、こうも良くならないと心配で…。

口の中も痛くてご飯もまだ食べられないし、そもそも吐き気があって食べる気にもならないらしい。

それさえなければ、痛み止めがあるので少しずつ食事もできるはずなんですが。

早く退院したかったけど、なんだか無理っぽい。

手術は無事に終わったけど、次の問題が発生したのかと不安になってしまいます。

考えても私にはどうしようもないことなので、気分が少しでも楽になる考え方をしたいとは思っていますが、病院にこもっていると気分が滅入ってきますね。

気分転換に外に出たりするのが大事かな、と思いました。

そんなわけで今は私以外の家族に息子を見てもらって私は一度家に帰ってきています。

病院から15分くらいなので、割とすぐ帰れるのがいいです。

2時間くらいで戻らないといけないですが、旦那さんの弁当作ったり着替えを準備したりして、また病院へ戻る予定です。

 

とりあえず帰ったらしたかったこと(ミスチルファンクラブの更新料を払うことと、なかしましほさんのお菓子教室のお金を振り込むこと!)ができたのでよかったです。

 

あとは少しでも早く息子の症状が回復して退院できることを祈るばかりです。

 

+ + +

 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!