Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

5月の買い回りで買いたいもの。

次回の楽天スーパーセールは6月18日から、という情報を夫からゲットしましたが、あってますかね?(笑)

前回違っていたのであまり吹聴しないほうがいいかなぁとも思ったけど、ちゃんと楽天からFaxで送られてきたらしいので、今回はあってるんじゃないかと思います。

日用品でいつも使っているものがなくなってきていたので、買いたいものが割とあります。

と思っていたら明日27日からお買いものマラソンが開催されるんですね~。

スーパーセールで買おうと思ってましたが、それまでになくなりそうなものもあるので今回のマラソンで買ってしまおうかとも思ってます。

まだ決めかねてますが。

 

今の買いたいものリストはこんな感じ。

 

1.ミヨシの泡のボディーソープ。

 

 

実は買ったことなくて、今までは石鹸かアラウボディーソープを使っていましたが、次からはこちらにしようかと。

体を洗ったり色々使えるそうなので大容量で。

ひとつのもので併用できるのっていいですね。

 

2.コンタクト

 

 

実験的に今はワンデーを使ってますが、2weeksに戻そうかと迷ってます。

どっちがいいかなぁと。

ワンデーだと毎日使わないから(週1くらいかな)3か月分で9か月くらいもつ

(たぶん)んですけどね。

しょっちゅう使うようになると高くなるし。うーん。

 

3.本

定期的に欲しいものがある本です。

 

 

4.スポーツブラ

授乳中の楽なタイプのブラに慣れてしまって、普通のつけると堅苦しい感じがしちゃってスポブラ使ってみたいな、と。

 

 

5.レインブーツ

雨の日用にレインブーツが欲しいです。

今持ってるのは長いタイプで、主に雪用で雨で履くのはちょっとって感じ。

そこで、ショートタイプが気になってます。

今まではあまり使ってこなかったけど、結構濡れるもんですよね。

 

 

6.製菓材料

甜菜糖の漂白していないタイプの白砂糖があって、使い勝手がよくて作るものによって使い分けてます。

お値段が普通の甜菜糖に比べて随分安いのもよいし、特にジャムを作る時など色が綺麗にでるので愛用してます。 

 

 

7.日焼け止め

今年の日焼け止めをまだ買ってなくて、気になってるのは資生堂のサンメディック

近くのドラッグストアでは種類にもよるけど3000円近くするのもあってかなり高くて手が出ず。

ネットだと2000円くらいからありました。

赤ちゃんも使えるタイプのを買って子供と使うのがいいかなぁと。

見た目がオシャレなのもポイント高い!

 

 

8.トイレットペーパー

以前買った業務用のトイレットペーパーがついになくなるのでまた同じものを買おうかと思ってます。

使い切るのに3年くらいかかりました。

しょっちゅう買うのも面倒なので、私はこっちでいいかなと。

芯なしなのでゴミもでないし。

ただ安いので品質はそれなりですけどね。

私は全然気になりません。

 

↑以前買った時より値上がりしてる。。

↓同じものじゃないかもしれないけど、今回はこっちのにするかも。

 

9.日用品とか。

爽快ドラッグかケンコーコムで調味料や日用品などを買う予定。

 

 

 といった感じのリストです。

ハンドソープなどは来月まで待てないので、今回買う予定です。たぶん。

本当はセールでまとめて買うのがベストだったけどなぁ^^;

もうちょっと考えます!

 

+ + +

 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!