Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

近況報告。

こんにちは。

随分ご無沙汰してしまいました。

インスタはたまにあげてましたが、ブログは放置状態(;´・ω・)

 

というのも、新しい職場で6月から働くことになり、慣れない環境と就業日数が増えたのもあって、PCを開く時間がほとんど作れなくなりました。

仕事行って帰って家事をしてすぐに1日が終わるんです~。

子供たちがなかなか寝ないのもあって(いつも11時近くまで起きてます)朝も早く起きれないし、休みの日も用事でほぼ終わるし。

というのも、本当は週3、4くらいの軽いパートをやるつもりだったんですが、蓋をあけてみると週5の時もある割とがっつりめのシフトを組まれてしまい…。

普段は休憩時間除いて6時間勤務ですが、3連休の時は7時間以上入ったりで。

面接の時に小さい子供が2人いるので週4まででお願いしますって伝えて了承もらえてたはずなのに??と思いましたが、なかなか言えず。

結局人が足りないせいで、週4は難しいとのことでした。

が、8月前半は少し緩和されてだいぶ楽になりそうですが、また後半から人がいなくなるので後半は週5勤務が戻ってきそう。

一体いつまで続くのかわかりませんが、自分の時間が作れなくてやりたいこともできないので、早く改善されることを祈るばかりです。

 

それにしてもフルタイムで働きながら子育てと家事をし、さらにブログの運営までされる主婦の方って同じ人間か?と疑問すら湧くほどです(笑)

私には絶対できない!

 

そんな感じですが、ブログやめるつもりはないので、またぼちぼち更新していきたいと思います。